【Webライターのおしごと】Relook瞑想メディアの記事を執筆しました!

プロフィール
この記事を書いた人だよ!
まるり先生

元保育士のマルチクリエイターまるり先生です。SEOライターを中心に、デザイン・イラストなどのお仕事もしています。自身のノウハウや実体験をもとに、役立つ情報を発信中♪

【保有資格】
保育士・幼稚園教諭
マインドフルネス講師
瞑想インストラクター
社会福祉主事など

まるり先生をフォローする
Webライティングのお仕事

マインドフルネスセラピスト・瞑想インストラクターの資格を活かして「瞑想アプリRelook」の記事を執筆させていただきました。専門家の知見や論文などから引用し、内容が濃い記事となっています。

まるり先生
まるり先生

ぜひ読んでみてください!

おすすめ記事一覧

瞑想はいつやるのがベスト?朝・昼・夜の瞑想法と効果を解説!

瞑想はいつやるのがベスト?朝・昼・夜の瞑想法と効果を解説!の記事のアイキャッチ画像
出典:Relook瞑想メディア

瞑想はいつやるのが良いかを解説している記事です。瞑想は、取り組む時間(朝・昼・夜)によって効果や瞑想法が異なります。それぞれの時間帯ごとの効果や瞑想法を知ることで、より効果的な瞑想体験をできますよ!

瞑想するとどんな脳波が出る?ガンマ波の出し方や効果について徹底解説!

瞑想するとどんな脳波が出る?ガンマ波の出し方や効果について徹底解説!のアイキャッチ画像
出典:Relook瞑想メディア

瞑想すると出ると言われている「ガンマ波」や脳波について解説した記事です。ガンマ波には、アルツハイマーの改善の効果や集中力をアップされる効果があり、その他の脳波にもそれぞれ素晴らしい効果があります。瞑想と脳波の関係を知れば、脳の活動をコントロールできるかも!

1分でできる瞑想の簡単なやり方を解説!10秒から始める超簡単瞑想法も

1分でできる瞑想の簡単なやり方を解説!10秒から始める超簡単瞑想法ものアイキャッチ画像
出典:Relook瞑想メディア

10秒や1分からできる「簡単な瞑想のやり方」を紹介しています。瞑想は取り組む時間よりも毎日続けることが大切です。毎日続けやすい瞑想法を知りましょう!